くにさき苑 紹介

くにさき苑01
当施設は、入所定員99名、内2階47床、3階52床の老人保健施設です。
地域に開かれた施設であるよう、利用者様と家族の絆を大切に日々邁進しています。2階は、利用者様の個別性を重視したケアを提供するようユニットケアを提供し、より安心感ある環境づくりに努めています。また、四季折々の行事の開催や、趣味活動やレクリエーション、また地域のボランティアの方々との交流を図り、明るく家庭的な雰囲気と、思いやりの気持ちを忘れない施設でありたいと努力しています。

医師・看護師・介護職・リハビリテーション専門職・管理栄養士等、多職種を生かした老健ならではのケアマネジメントをしたいと、「R4システム」の導入を模索しているところです。

「人は人に支えられ、心は心と響きあう」
私達は、心の交流を通じて、「生きる喜び」を共に感じられるような、ケアの提供に努めています。

通所リハビリテーション 紹介

・通所定員:45名/日(月曜日から土曜日までの週6日)
・市内全域を対象に在宅療養中の方々に、ご自宅と施設を結ぶ送迎を行い、生活機能訓練とコミュニケーションの場として、食事・入浴・レクリェーション等を提供いたします。
・介護予防通所リハビリテーション(水曜日)
 要支援Ⅰ・Ⅱの軽度者の方に、状況に応じた適切なアプローチやサービスを提供することにより、自立した生活の実現を目指していただきます。